2008年4月28日月曜日

辛い~(>_<)

今晩のメニューの一品だった長いもときゅうりのサラダ。
その上にのせたかいわれ大根が、やたらに辛かった~(>_<)

Sprout」と言えば、発芽野菜のことをさす。ラディッシュ、マスタード、クレス、レッドキャベツの新芽などは欧米で古くから食べられている。
日本オリジナルの「Sprout」というのが、なんといってもこのかいわれ大根。

かいわれ大根には、食欲増進・消化促進などの健胃薬代りに加え、疲労回復、しみ、そばかすに効果があるそうだ。
栄養面でも普通の大根より優れているそうなのだが、う~ん、ちょっと私には辛みが強すぎるなぁ・・・

やっぱり良薬は口に苦し・・かな(;´_`;)

0 件のコメント: