2008年4月18日金曜日

野に咲く花のように~♪

今日車を運転していたら、野道の脇に咲きあふれる菜の花に目がとまった。
普段、あまり気にしてなかったけど、こんなに咲いてたんだ・・・
あっちもこっちも菜の花でいっぱい。
 
桜ほど騒がれる花ではないが、菜の花もとってもきれい♪
可憐に咲く、健気な花だなぁ・・・

眺めていると、あの名曲がよみがえる。
ダ・カーポが歌う「野に咲く花のように」♪
そしてその素晴らしい歌とともに思い浮かんでくるのは、芦屋雁之助さんが演じていた裸の大将・・・
今の若い世代にはなじみが薄いだろうが、私は子供の頃、大好きでよく見ていたなぁ。
見る度に、あったかい気持ちになっていたのがなつかしい。

ちょっと調べてみた。
菜の花の花言葉は『快活さ・豊かさ・快活な愛・小さな幸せ」

素敵な花言葉だ♪
心豊かに小さな幸せを大切にこれからも生きて行きたい(o^^o)

0 件のコメント: