2008年4月11日金曜日

店員さん、ありがと♪

今日は久しぶりにサンマを焼いて食べた。
大根がちょこっと残っていたので、大根おろしにして食卓に並べるには・・・
と考え、目についたのがサンマ達♪
”秋刀魚”と書く魚・・・
字のごとく秋が旬の魚であるがゆえ、今食べるにはちと時期はずれ。
1匹130円強という値段で、少々高めなので悩んだが、ちょうど家族の人数分の5匹が並んである事だし、やっぱり買うことにした。
ただ問題は、5匹のうち2匹が頭付きなのだ。
未だに魚がさばけないので、店員さんに勇気を出して尋ねてみた。
そしたら、「頭も内臓も取りますよ~。」と快く返事をしてくれた!
スーパーでは対応してくれないと思っていたけど、言ってみるもんだなぁ・・・
ありがたいっっ(*^_^*)
満面の笑顔で「じゃぁ、お願いします♪」とすぐさま差し出しちゃった。
いつまでも甘えてばかりではいけないのだが、どうしても魚をさばくのは苦手で・・・
魚の目を見るとどうしても、たじろいでしまうのだ。
なんと情けない私・・・(>_<)
う~ん・・・
さばけれる日は、当分先になりそうだっっ
なので、やっぱりまたお願いしよ~っと♪

0 件のコメント: