2008年4月10日木曜日

食品値上げラッシュ

原油や小麦の高騰で、食品や日用品の値上げ商品が目立ってきた・・・

私と旦那の毎朝の朝食に欠かせない食パン。

中でもダブルソフトの食パンが好きで、いつも購入していたのに、気がつけば230円になっていた・・・

160円くらいで安売りする事が結構多かったのに、今は安売りをする様子全くなし。

なので最近は、100円前後で安売りになる5枚切りの食パンにとびつく日々・・・

仕方ないよなぁ・・・・

まぁ、毎回は買えなくなっちゃたけど、時々味わうおいしさは格別であろう。

最近の家計が厳しいがゆえ、旦那様ちょっと我慢してね。



とにかくちょっとでも家計を浮かすため、買い物するお店の範囲をひろげ、少しでも安く買おうと駆けめぐる日々。

毎朝のチラシチェックは絶対に欠かせない。

ここでの情報源は最大の頼り。

晩のメニューの決め手になる事、間違いなし!

明日は何を作ろう・・・


あっ、そういえば、バターが不足しているというニュースをネットで見かけました。

国内乳製品メーカー全てで大幅な品切れを起こしてるそう・・・

近所のスーパーにはまだあったかなぁ・・・

早めに買っておかねばっっ(^_^;)

0 件のコメント: