2008年4月20日日曜日

恐るべし、チョコレート

以前、チョコレートダイエットに旦那と挑戦したが、偏頭痛持ちの旦那は合わなかったらしく、すぐ断念。
私はしばらく頑張ったのだが、食べ飽きてしまい、結局、断念してしまった・・・

それ以来、あまりチョコレートを買う事がなかったんだけど、この前友達からもらったチョコレートがやけにおいしく感じて、久し振りにハイカカオチョコレートを買った♪

前は何にも感じなかったんだけど、最近チョコを食べた日に限って、なぜか便通がよくなる気がするのは気のせいかなぁ・・・

ちょっと調べてみたら、カカオポリフェノールには、食物繊維も多いし、殺菌作用があるらしく、腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす働きがあるとの事。
腸内に善玉菌が増えると便通がスムーズになり、便秘も解消・・・
ほかにも、チョコレートには集中力や記憶力を高める作用や、疲労回復効果、血圧の上昇を防いだりする作用もあるらしい。

へぇ・・・

チョコレートには、こんなに健康効果があるのか・・・

ただし高カロリー食品なので、調子にのって食べ過ぎないように気をつけなきゃっっ(>_<)

0 件のコメント: