2008年4月12日土曜日

春の交通安全週間

春の交通安全週間が4/6(日)から4/15(火)まで10日間の期間で実施中だ。
なので油断をしないで、安全運転に努めているんだけど、今日は危うくねずみ取りに引っかかるところだった(>_<)
だって草むらに潜んで、スピード違反の取り締まりをしているんだもん。
普段そんな飛ばしている訳じゃないけど、スピードが60㎞を越えようとしていた時、 怪しい軽トラに気がついて、急いで急ブレーキを踏んで減速した。
ギリギリセーフ。ふー、危なかったぁ(^_^;)
レーダーの警報も鳴ってなかったから、つい油断して走っていた。
光電管のスピード違反取り締まりは、私のレーダーはキャッチしないらしい。
となると、あんまりレーダーをつけている意味がないなぁ・・・

今回の取り締まり運動で、重点項目のひとつに全座席のシートベルト着用もあるらしいけど、 最近よくみかける駐車場内の身障者専用スペースに平気で車を置く健常者達・・・
そんな非常識な奴らこそ多いに取り締まってほしいなぁ・・・
アメリカではすでに違反扱いになっているのに、日本ではまだ野放し状態・・・
日本にはマナーの悪い非常識な奴らが多すぎだぁ!!!!!!

0 件のコメント: