2008年4月19日土曜日

今日の発見!!

今日、レシピを調べていたら、きゅうりのイボイボについての記事があった。
なんとここにきゅうりのバイ菌が潜んでるんだって!!

今まで全然知らなかった・・・

知らないという事は恐ろしい事(>_<)
今晩のおかずにポテトサラダを作るつもりだったので、早速イボイボをこそげとった。
ハゲハゲになって、見た目がちょっと悪くなるけど、健康第一!!!!!

これからは絶対、こそげ取るように癖づけなきゃっっ

ちなみにサラダ以外の、今晩の我が家のメニューは・・
豆腐ハンバーグとプチトマトにまぐろの刺身。
ちょっと合わないとは思うが、栄養はしっかり取れているはず。

我が家の中では、魚や野菜中心で塩分・油分・卵は控えてほしいとの要望がある為、今晩は一応満足してもらえたようだ。

もっともっと健康料理のレパートリーを増やしていかねばっっ(/_・)/

0 件のコメント: