2008年4月9日水曜日

食欲の春???

最近、食欲が旺盛なんだなぁ・・・

別に妊娠した訳じゃないし、過食症という訳でもない・・・

そんなに体力を消耗するほど、運動もしていないのに、

しっかりご飯を食べた後でも、やたらと甘い物が食べたくなるのだ。

一度食べたいと思うと、もう欲望はとまらない・・・

最近のお気に入りは、10個入り298円の厚切りバームクーヘン♪

値段のわりにとってもおいしくて、はまっちゃいました。

でもカロリーが高いから、食べ過ぎに注意!!



食欲を満たして、なおかつカロリーを抑えるにはどうしたらいいかと考え、

お昼ご飯のメニューを改革!!

お父さんがダイエット食品のおからクッキーを見つけて、それ以来、

一食はおからクッキーに挑戦中!!

旦那には、パサパサしておいしくないと不評だが、

歯ごたえもあるし、甘さ控えめで私にとっては満足できる味♪

なんといっても、水分を一緒にとる事で、おなかの中で膨張して満腹感を感じられるというのが超魅力!!

ただ・・7枚、8枚がめやすらしいんだけど、私には我慢できないっっ

15枚くらい食べないと満足しないのだ(^_^;)

それでも、パン2つ食べるよりもカロリーをおさえられるから、よしとしよう。

あーあ、ビッグサイズのアイスクリームをたらふく食べてみたいよ~



けど我慢、我慢っっ

今の体重をキープできるように努力を続けなければ・・・

食べても太らない体質の人がすごくうらやましい~(-_-)

0 件のコメント: