2008年4月13日日曜日

贅沢は敵だぁ!

今日は、家族で久しぶりにお寿司を食べに行った。
お母さんがおごってくれてた! ありがとぉ~(*^_^*)
嬉しいことに、今日は回っていないお寿司屋さんだぁ♪
やっぱり100円寿司とは違うな(^0_0^)
ネタの大きさも違うし、やっぱりうまい!!!
サラダ巻きに入っていたエビまでもプリプリしておいしかった。
ただ隣に座っていた夫婦が、どうも常連客らしく、感じ悪かった。
「今日のヒラメはいまいちやなぁ。」なんて板前さんに文句言って、他のネタで板前さんにサービスさせたりなんかして、お金持ちか知らないけど態度でかすぎ~(`´メ)

世の中には、贅沢な暮らしをしている人が山ほどいる。
うらやましくないなんて言ったら嘘になるけど、上を見たらきりがない・・
私には、普段の節約生活で十分。
安い素材だって、何でもおいしく食べられる事の方がいい。
安くたっておいしいものはいっぱいあるぞ。
贅沢な生活に麻痺しちゃうと、逆に心が貧しくなっていく気がする・・・
今の生活の中で、いろんな事に感謝できる人間でありたい(o^^o)

0 件のコメント: