2008年4月15日火曜日

春祭りのひととき

今日は、姪っ子達にせがまれて、地元のお祭りへ連れて行ってあげた。
すごいにぎわいだと聞いてはいたけど、想像以上の人混みだった(;´_`;)
どこにいっても人だかり。
けど姪っ子達を喜ばせたいし、人混みをかき分けて歩き回った。

屋台の出店にたどり着いた瞬間、姪っ子達は大はしゃぎ(o^^o)
確かに私も小さい頃、屋台の出店でよく楽しんだものだ。
ただあの頃とは、明らかに物価の違いが・・・
ぼったくりのような値段ばかり・・・
そんな中、姪っ子達は、リンゴ飴(小)300円、わたがし500円、スーパーボールすくい300円、おもちゃつり500円、クレープ300円、かき氷300円をお買い上げ。
持ってきたお小遣いでは到底足りないから、私もお金を加算してあげた。
姪っ子達は、上機嫌♪
人の多さと歩き疲れで、かなりくたびれたけど、姪っ子達の喜ぶ顔が見れて超嬉しかった(~o~)

ただ気分を害したのは、あちこちに散乱するゴミの多さ・・・
非常識な奴らが多すぎ(`´メ)
ディズニーランドのようにとまでいかなくても、町を汚さないように一人一人がもっと意識を持ってほしいものだ(`ヘ・)

0 件のコメント: