2008年5月12日月曜日

hotな大根おろしは苦手(>_<)

以前、大根おろしがやたらに辛い事があった。
大根の部位によっても辛みや水分の量の違いはあるのだが、どうにかならないのかなぁ・・・と思っていたら、こんな記事をみつけた!

『大根おろしの辛みもおいしさの一つですが、辛すぎて苦手だという方には、酢やレモンを数滴たらすことで辛みを抑えまろやかにすることができます。他にもすりおろしてから時間をおいてやれば自然に辛みはひいてきます。』

なるほど、またまたいい事を聞いた♪
今度やってみよう~~!!(^○^)

ただ残念な事に、うちの旦那さまは大根おろしが大嫌い・・・
大根の煮物や千切り、他の調理法なら全く問題ないのに、大根おろしと大根の漬け物はどうしても食べられないらしい。

ちょっと不思議な旦那さまです(^_^;)

0 件のコメント: