2008年4月30日水曜日

ショック・・・(T_T)

今晩のおかずに作ったかぼちゃコロッケ・・大失敗してしまった(T_T)
コロッケの中に入れるタマネギとひき肉を煮込んで味付けしたのだが、この味付けが大失敗の原因!
醤油を入れすぎて、気がついた頃には、すごく濃い味に・・・

失敗作の辛~いコロッケを、家族みんな我慢して食べてくれた。
みんな本当にごめんね・・
I'm sorry(¢_・)

そういえば、今日のnewsで、糖尿病が強く疑われる成人は、予備軍も含め約1870万人推定されると言っていた。

and,糖尿病予防として、食物繊維を上手に活用する事が大事だとも言っていた。 
食物繊維は様々な種類があり、それぞれ生理作用が違うとの事。
    
海藻類  →アルギン酸が豊富。血圧を下げる。
きのこ類 →グルカンが豊富。抗がん性が認められている。
ココア・豆類・なし・ごぼう →リグニンが豊富。 悪玉コレステロールの除去・ がんの発生を防ぐ。

目的に合わせて多種類の食材を上手に利用するといいんだって(ё_ё)

とにかく、糖尿病の予防する為にも、今後は調味料の入れすぎには十分注意します!!!!

2008年4月29日火曜日

過去最低のラーメン屋・・

今日は、家族でラーメンを食べに行った。
1杯500円の期間限定service、なおかつ「絶品のチャーハンも是非!」という広告にひかれ、これは一度行ってみなければという事に・・・。

お店の雰囲気もメニューの写真も、いい感じだったから、これは期待できるかなと思っていたのに、出てきたラーメンを一口食べた瞬間、みんな言葉を失った・・・

not goog・・・
だまされた・・・(>_<)
全然おいしくない・・・

味噌ラーメンのスープは、まるで味噌汁。濃いだけで深みがない。
麺はあきらかに湯切りが足りない為、べとついているし、その上ゆですぎで全くこしがない。
チャーハンは、旦那が「自分で作った方が間違いなくおいしい」と言っていたが、ほとんど味がなかった・・・。

1杯500円の価値全くなし!
客をばかにしてるのか~と言いたい気分だった。
店長さん、一から修行しなおして下さい・・・

もう2度とこのラーメン屋に行く事はないでしょう・・・

口直しに食べた、コンビニのワッフルがdelicious!!
すごくおいしかった~~~(ё_ё)

2008年4月28日月曜日

辛い~(>_<)

今晩のメニューの一品だった長いもときゅうりのサラダ。
その上にのせたかいわれ大根が、やたらに辛かった~(>_<)

Sprout」と言えば、発芽野菜のことをさす。ラディッシュ、マスタード、クレス、レッドキャベツの新芽などは欧米で古くから食べられている。
日本オリジナルの「Sprout」というのが、なんといってもこのかいわれ大根。

かいわれ大根には、食欲増進・消化促進などの健胃薬代りに加え、疲労回復、しみ、そばかすに効果があるそうだ。
栄養面でも普通の大根より優れているそうなのだが、う~ん、ちょっと私には辛みが強すぎるなぁ・・・

やっぱり良薬は口に苦し・・かな(;´_`;)

2008年4月27日日曜日

今日は悪妻の日・・・(・υ・)

long log ago・・・ 紀元前399年の4月27日。

死刑を宣告されたギリシャの大哲学者ソクラテスが、
獄中で自ら毒をあおって亡くなったことから、「哲学の日」。
そして、彼の妻のクサンティッペが悪妻として有名であることから、「悪妻の日」なんだそうです。
すごい記念日があるものだ・・・(^_^;)

ソクラテス曰く、
「結婚はしたほうがよい。
良妻を持てば幸せになれるし、悪妻を持てば私のように哲学者になれる。」との事。

また我が国の哲人は、妻を弓にたとえ、夫を矢にたとえて夫婦のあり方を教えていた。
夫がどれだけ社会の大空に雄飛し、力強く社会で闘っていけるかは、ひとえに妻の力にかかっているという意味である。

妻というのは、夫の人生を左右する大事な存在なんだなぁ・・・

果たして私は、夫にとって良きpartnerなのだろうか・・・?!

とにかく立派な妻じゃなくても、妻として人間として、自分を磨かねば!と努力をする日々です・・・(^_^;)
fight~~\(^^)√

2008年4月26日土曜日

Thunder現る(O_o)!!!

天気予報で、「短い時間に降る強い雨や落雷、突風にご注意下さい。」と言っていた。
けどいい天気だし、今日の天気予報は外れかぁと思っていた。

が・・・
14時半頃から、何か空の雲行きがあやしくなってきた・・・。
と思いきや、突然の稲光とともに落雷発生。体にブルブルと振動が伝わるほどの、すごい地響き(>_<)
恐かったぁ~~(¢_・)

すぐに去っていったので良かったが、ともかく天気予報的中!! お見事~♪♪

あっっ!、雷と言えば・・・ネットで見つけた雑学♪

雷は”Thunder
Sander”はオナラ(アラスカ限定)!
アラスカ人と話す時に発音には注意しましょう!!

・・・だって。ハハハ・・・(^_^;)

 

2008年4月25日金曜日

安全の願い・・・

107人が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故。
あの悲劇から、もう3年が経つのかぁ・・・

遺族の方のことばが紹介されていた。
「もう3年、まだ3年どころか、今まで『なぜ・・』という思いだけできております。 ・・乗客はJR西が言う安全第一を、運賃というお金を払うて、安全を買うて乗っていると思います。違いますか。一つの家庭を築き上げるのには、何十年とかかります。崩壊させ、つぶすのは、ものの5分、いいえ数秒だと思います。」

今もなお、多くの犠牲者や遺族の方々が、深い傷を負ったまま苦しんでおられる・・・
一瞬にして人生が変わってしまう事故というものは、いつ何時、私達の身にもふりかかるかわからない。
この痛ましい悲劇・・・。事故から学ぶ教訓を、社会全体として決して忘れてはいけない。

JRさん、本気で、安心・安全な事故防止対策に取り組んで下さいますよう、どうかどうか宜しくお願いします。

2008年4月24日木曜日

Sportsの春???(^_^;)

今日は、風邪で体調が悪くダウンしていた。
先週からなかなか風邪が治らないなぁと思っていたら、ここ数日で一気に体調が最悪に・・

今日は、すごく寒気を感じた。だって昨日より10℃も気温が低いんだもん。
暑くなったり、寒くなったり、気候の変化が激しすぎ~(>_<)
体がついていかなくなるのも無理はない・・・

まぁ、運動不足である事の現れでもあるんだよなぁ・・・
もう少し、気候に振り回されない体力作りを心がけねば°゜°。。ヘ(;^^)ノ
Enjoy Sports~♪\(^^)√

2008年4月23日水曜日

ひと手間が大事(ё_ё)

毎朝、パン食の私たち夫婦。

あまり買い置きをせず、常温保存で賞味期限内に食べれきれるように努力しているが、今日、ある雑誌に冷凍保存の方がいいと書いてあった。

「焼きたてパンと数日経ったパンの味は大きく違いますよね。なので買ったらすぐに冷凍保存がbest。焼きたての味、食感、香りを長く保てますよ。」だって・・・

今までどうしても賞味期限内に食べきれない時だけ、冷凍保存していたけど、冷凍すれば食感はおちるものだと思っていた。

ポイントとして、保存する時→霜がつくのを防ぐために、買ってきたら早めに、しっかり空気を抜いて密封する事。
食べる時→食パンの場合、まず解凍してから焼く。フランスパンの場合は解凍しないまま、アルミホイルに包んで5~6分焼くと、おいしく食べられるとの事。

まぁ、いずれにしても焼きたてパンのおいしさにはかなわないだろうが、おいしく食べ続けられるというのはうれしい事♪

パンに限らず、ムダを出さずにおいしく食べ続ける工夫を心がけなきゃね(^_-)

2008年4月22日火曜日

気にしない、気にしない!

ネットを見ていたら、「女性で34歳って言ったらおばさんですか? 」
という質問を投げかけている人がいた。

その質問に対して・・・
「立派なおばさんです」「まだまだ花だと思います」「自己批判をしなくなった時点でおばさんです」等、いろんな返答が返ってきていた。

私も34歳を過ぎた一女性(^_^;)

確かにもう若いという年齢ではないと思う。
自分ではおばさんだと認めている・・・(;´_`;)

けど、そんな事どうでもいい事だと思っている。
誰しもが歳を経ていく事は、絶対的な事。
見た目ではなく、いつまでも若々しい心で歳を重ねている人は本当に素敵だと思う。

私もいくつになっても、生き生きとした心で自分を磨き続ける人間でありたいな。
生涯青春!!の気概で頑張らねば(^○^)

ただ気になるのは、未だに姪っ子達に「お姉ちゃん」と呼んでもらっている事・・・
昔からの呼び名なので、なかなか言い変えるのは難しいみたい・・・
申し訳ないと感じ始めている今日この頃です・・・(∋_∈)

2008年4月21日月曜日

コレステロールの真実

今朝、テレビでコレステロールについての特集をしていた。
今までコレステロールは、体内に不必要なものだと思っていた。
けど、実際は、健康な体を維持するにはなくてはならないもので、多すぎても少なすぎても体に悪影響を与えるものらしい・・・

脂肪の一種であるコレステロールには、脂肪酸=すぐに必要なエネルギーと、中性脂肪=貯蔵用のエネルギーがあるとの事。

その上、LDL=コレステロールを肝臓から全身に運ぶもの(運搬機能)と、HDL=組織で余ったコレステロールを肝臓に戻す(回収機能)の2種類の物質があるそうで、

コレステロールを必要以上に取りすぎると…

HDLがコレステロールを回収しきれない→LDLコレステロールが増加→酸化され血管に溜まる→動脈硬化や心筋梗塞・・・ となる危険性があるらしい(>_<)

なるほど。
ほどよくコレステロールを摂取しながら、余分な脂肪を貯めすぎないようなバランスのいい食事に心がける事が大事なのね(^_^;)

2008年4月20日日曜日

恐るべし、チョコレート

以前、チョコレートダイエットに旦那と挑戦したが、偏頭痛持ちの旦那は合わなかったらしく、すぐ断念。
私はしばらく頑張ったのだが、食べ飽きてしまい、結局、断念してしまった・・・

それ以来、あまりチョコレートを買う事がなかったんだけど、この前友達からもらったチョコレートがやけにおいしく感じて、久し振りにハイカカオチョコレートを買った♪

前は何にも感じなかったんだけど、最近チョコを食べた日に限って、なぜか便通がよくなる気がするのは気のせいかなぁ・・・

ちょっと調べてみたら、カカオポリフェノールには、食物繊維も多いし、殺菌作用があるらしく、腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす働きがあるとの事。
腸内に善玉菌が増えると便通がスムーズになり、便秘も解消・・・
ほかにも、チョコレートには集中力や記憶力を高める作用や、疲労回復効果、血圧の上昇を防いだりする作用もあるらしい。

へぇ・・・

チョコレートには、こんなに健康効果があるのか・・・

ただし高カロリー食品なので、調子にのって食べ過ぎないように気をつけなきゃっっ(>_<)

2008年4月19日土曜日

今日の発見!!

今日、レシピを調べていたら、きゅうりのイボイボについての記事があった。
なんとここにきゅうりのバイ菌が潜んでるんだって!!

今まで全然知らなかった・・・

知らないという事は恐ろしい事(>_<)
今晩のおかずにポテトサラダを作るつもりだったので、早速イボイボをこそげとった。
ハゲハゲになって、見た目がちょっと悪くなるけど、健康第一!!!!!

これからは絶対、こそげ取るように癖づけなきゃっっ

ちなみにサラダ以外の、今晩の我が家のメニューは・・
豆腐ハンバーグとプチトマトにまぐろの刺身。
ちょっと合わないとは思うが、栄養はしっかり取れているはず。

我が家の中では、魚や野菜中心で塩分・油分・卵は控えてほしいとの要望がある為、今晩は一応満足してもらえたようだ。

もっともっと健康料理のレパートリーを増やしていかねばっっ(/_・)/

2008年4月18日金曜日

野に咲く花のように~♪

今日車を運転していたら、野道の脇に咲きあふれる菜の花に目がとまった。
普段、あまり気にしてなかったけど、こんなに咲いてたんだ・・・
あっちもこっちも菜の花でいっぱい。
 
桜ほど騒がれる花ではないが、菜の花もとってもきれい♪
可憐に咲く、健気な花だなぁ・・・

眺めていると、あの名曲がよみがえる。
ダ・カーポが歌う「野に咲く花のように」♪
そしてその素晴らしい歌とともに思い浮かんでくるのは、芦屋雁之助さんが演じていた裸の大将・・・
今の若い世代にはなじみが薄いだろうが、私は子供の頃、大好きでよく見ていたなぁ。
見る度に、あったかい気持ちになっていたのがなつかしい。

ちょっと調べてみた。
菜の花の花言葉は『快活さ・豊かさ・快活な愛・小さな幸せ」

素敵な花言葉だ♪
心豊かに小さな幸せを大切にこれからも生きて行きたい(o^^o)

2008年4月17日木曜日

私の夢・・・

今日は、出産祝いに友人の家へ遊びに行ってきた。
わくわくしながら約2年ぶりの再会。
久し振りに会えて、すごくうれしかった♪
話に花が咲きまくり♪

それにしても子供を産んでまだ3ヶ月ほどなのに、昔と変わらぬスリムな体型にびっくり。
さすがだ・・・

ベビーの方はといえば、ぷくぷくむちむち女の子(o^^o)
いっぱい笑ってくれて、超かわいかったぁ。
視聴率が安定してとれるのは「子供」と「動物」だとテレビでよく聞くが、それも納得。
あどけない顔といい、計算ではない無防備なしぐさ・・・
素直にかわいい~としか言いようがないよなぁ・・・(~o~)

私も早く授かりたいな・・・
結婚して2年が過ぎたのに、いまだに恵まれない・・・
毎月、失望の連続だけど、あきらめてなるものか。
頑張りつづけるぞ!!!
ファイト~~~(^○^)

2008年4月16日水曜日

ラッキー!!当たったぁ~

プリングルズのポテトチップスが大好きな私♪
コンソメ味やうす塩味、いろいろあるけど、中でも一番のお気に入りはサワークリーム・アンド・オニオン味(*^_^*)
酸味といい歯ごたえといい、私の好みの味♪♪

1個198円で売っているのを見つけ、迷わず購入。
そしたら平和堂限定企画というシールが貼ってあるではないか。
抽選で40名に2000円の商品券があたるコースかぁ・・・
こういった抽選は当たったためしがないんだよな・・・
けどあやしいサイトじゃないみたいだし、万が一、いや億が一??当たるかもしれない・・・なぁんて失笑しながら、キャンペーンサイトにアクセスしてみた。

そしたら、ほんとに当たりが・・・(((((((・・;)

目を疑ったが、キャラクターのひげのおじさんが笑顔で当たり~!!と言ってくれてる~。
何事もやってみないとわからないもんだなぁ。
めちゃめちゃうれし~~!!!!!

ただ今、専業主婦の私にとって2000円の商品券は、超ありがたいのだ(^○^)
6月中旬に届くとの事。
はーやく来い来い商品券♪♪

2008年4月15日火曜日

春祭りのひととき

今日は、姪っ子達にせがまれて、地元のお祭りへ連れて行ってあげた。
すごいにぎわいだと聞いてはいたけど、想像以上の人混みだった(;´_`;)
どこにいっても人だかり。
けど姪っ子達を喜ばせたいし、人混みをかき分けて歩き回った。

屋台の出店にたどり着いた瞬間、姪っ子達は大はしゃぎ(o^^o)
確かに私も小さい頃、屋台の出店でよく楽しんだものだ。
ただあの頃とは、明らかに物価の違いが・・・
ぼったくりのような値段ばかり・・・
そんな中、姪っ子達は、リンゴ飴(小)300円、わたがし500円、スーパーボールすくい300円、おもちゃつり500円、クレープ300円、かき氷300円をお買い上げ。
持ってきたお小遣いでは到底足りないから、私もお金を加算してあげた。
姪っ子達は、上機嫌♪
人の多さと歩き疲れで、かなりくたびれたけど、姪っ子達の喜ぶ顔が見れて超嬉しかった(~o~)

ただ気分を害したのは、あちこちに散乱するゴミの多さ・・・
非常識な奴らが多すぎ(`´メ)
ディズニーランドのようにとまでいかなくても、町を汚さないように一人一人がもっと意識を持ってほしいものだ(`ヘ・)

2008年4月14日月曜日

桜の命は短かけり・・・

早いなぁ~もうあちこちが葉桜に変わり始めてきた・・・
ほんとに桜の命ははかないものだ(T_T)

厳しい冬の寒さを堪え忍んで、ようやく待ちに待った春の到来。
この日を待っていたのよ~と言わんばかりに、満開に花を咲かしきり、春の喜びを表現する桜達。
その美しさといったら、心が洗われるような気持ちにさせてくれるほど美しい。

私は桜が大好き!
一生懸命に生きている姿に、胸を打たれる。
冬の寒さが厳しければ厳しいほど、きれいに咲くらしい。
努力は実を結ぶんだよと、桜達も教えてくれている。
だから桜を見る度、自分を見つめ直せるんだよね。

苦労を乗り越えた先に、必ず幸せが待っているんだ。
負けたらいけないっっ、私も頑張るぞ~!

一生で一番最高の時を終え、今は桜吹雪で魅了してくれている桜達。
今年もいっぱい励ましてくれてありがとう!!!
桜達に最敬礼!!!!

また来年も素晴らしい花々で身を包む桜達に会えるのを楽しみにしてるよ~(^_^)/

2008年4月13日日曜日

贅沢は敵だぁ!

今日は、家族で久しぶりにお寿司を食べに行った。
お母さんがおごってくれてた! ありがとぉ~(*^_^*)
嬉しいことに、今日は回っていないお寿司屋さんだぁ♪
やっぱり100円寿司とは違うな(^0_0^)
ネタの大きさも違うし、やっぱりうまい!!!
サラダ巻きに入っていたエビまでもプリプリしておいしかった。
ただ隣に座っていた夫婦が、どうも常連客らしく、感じ悪かった。
「今日のヒラメはいまいちやなぁ。」なんて板前さんに文句言って、他のネタで板前さんにサービスさせたりなんかして、お金持ちか知らないけど態度でかすぎ~(`´メ)

世の中には、贅沢な暮らしをしている人が山ほどいる。
うらやましくないなんて言ったら嘘になるけど、上を見たらきりがない・・
私には、普段の節約生活で十分。
安い素材だって、何でもおいしく食べられる事の方がいい。
安くたっておいしいものはいっぱいあるぞ。
贅沢な生活に麻痺しちゃうと、逆に心が貧しくなっていく気がする・・・
今の生活の中で、いろんな事に感謝できる人間でありたい(o^^o)

2008年4月12日土曜日

春の交通安全週間

春の交通安全週間が4/6(日)から4/15(火)まで10日間の期間で実施中だ。
なので油断をしないで、安全運転に努めているんだけど、今日は危うくねずみ取りに引っかかるところだった(>_<)
だって草むらに潜んで、スピード違反の取り締まりをしているんだもん。
普段そんな飛ばしている訳じゃないけど、スピードが60㎞を越えようとしていた時、 怪しい軽トラに気がついて、急いで急ブレーキを踏んで減速した。
ギリギリセーフ。ふー、危なかったぁ(^_^;)
レーダーの警報も鳴ってなかったから、つい油断して走っていた。
光電管のスピード違反取り締まりは、私のレーダーはキャッチしないらしい。
となると、あんまりレーダーをつけている意味がないなぁ・・・

今回の取り締まり運動で、重点項目のひとつに全座席のシートベルト着用もあるらしいけど、 最近よくみかける駐車場内の身障者専用スペースに平気で車を置く健常者達・・・
そんな非常識な奴らこそ多いに取り締まってほしいなぁ・・・
アメリカではすでに違反扱いになっているのに、日本ではまだ野放し状態・・・
日本にはマナーの悪い非常識な奴らが多すぎだぁ!!!!!!

2008年4月11日金曜日

店員さん、ありがと♪

今日は久しぶりにサンマを焼いて食べた。
大根がちょこっと残っていたので、大根おろしにして食卓に並べるには・・・
と考え、目についたのがサンマ達♪
”秋刀魚”と書く魚・・・
字のごとく秋が旬の魚であるがゆえ、今食べるにはちと時期はずれ。
1匹130円強という値段で、少々高めなので悩んだが、ちょうど家族の人数分の5匹が並んである事だし、やっぱり買うことにした。
ただ問題は、5匹のうち2匹が頭付きなのだ。
未だに魚がさばけないので、店員さんに勇気を出して尋ねてみた。
そしたら、「頭も内臓も取りますよ~。」と快く返事をしてくれた!
スーパーでは対応してくれないと思っていたけど、言ってみるもんだなぁ・・・
ありがたいっっ(*^_^*)
満面の笑顔で「じゃぁ、お願いします♪」とすぐさま差し出しちゃった。
いつまでも甘えてばかりではいけないのだが、どうしても魚をさばくのは苦手で・・・
魚の目を見るとどうしても、たじろいでしまうのだ。
なんと情けない私・・・(>_<)
う~ん・・・
さばけれる日は、当分先になりそうだっっ
なので、やっぱりまたお願いしよ~っと♪

2008年4月10日木曜日

食品値上げラッシュ

原油や小麦の高騰で、食品や日用品の値上げ商品が目立ってきた・・・

私と旦那の毎朝の朝食に欠かせない食パン。

中でもダブルソフトの食パンが好きで、いつも購入していたのに、気がつけば230円になっていた・・・

160円くらいで安売りする事が結構多かったのに、今は安売りをする様子全くなし。

なので最近は、100円前後で安売りになる5枚切りの食パンにとびつく日々・・・

仕方ないよなぁ・・・・

まぁ、毎回は買えなくなっちゃたけど、時々味わうおいしさは格別であろう。

最近の家計が厳しいがゆえ、旦那様ちょっと我慢してね。



とにかくちょっとでも家計を浮かすため、買い物するお店の範囲をひろげ、少しでも安く買おうと駆けめぐる日々。

毎朝のチラシチェックは絶対に欠かせない。

ここでの情報源は最大の頼り。

晩のメニューの決め手になる事、間違いなし!

明日は何を作ろう・・・


あっ、そういえば、バターが不足しているというニュースをネットで見かけました。

国内乳製品メーカー全てで大幅な品切れを起こしてるそう・・・

近所のスーパーにはまだあったかなぁ・・・

早めに買っておかねばっっ(^_^;)

2008年4月9日水曜日

食欲の春???

最近、食欲が旺盛なんだなぁ・・・

別に妊娠した訳じゃないし、過食症という訳でもない・・・

そんなに体力を消耗するほど、運動もしていないのに、

しっかりご飯を食べた後でも、やたらと甘い物が食べたくなるのだ。

一度食べたいと思うと、もう欲望はとまらない・・・

最近のお気に入りは、10個入り298円の厚切りバームクーヘン♪

値段のわりにとってもおいしくて、はまっちゃいました。

でもカロリーが高いから、食べ過ぎに注意!!



食欲を満たして、なおかつカロリーを抑えるにはどうしたらいいかと考え、

お昼ご飯のメニューを改革!!

お父さんがダイエット食品のおからクッキーを見つけて、それ以来、

一食はおからクッキーに挑戦中!!

旦那には、パサパサしておいしくないと不評だが、

歯ごたえもあるし、甘さ控えめで私にとっては満足できる味♪

なんといっても、水分を一緒にとる事で、おなかの中で膨張して満腹感を感じられるというのが超魅力!!

ただ・・7枚、8枚がめやすらしいんだけど、私には我慢できないっっ

15枚くらい食べないと満足しないのだ(^_^;)

それでも、パン2つ食べるよりもカロリーをおさえられるから、よしとしよう。

あーあ、ビッグサイズのアイスクリームをたらふく食べてみたいよ~



けど我慢、我慢っっ

今の体重をキープできるように努力を続けなければ・・・

食べても太らない体質の人がすごくうらやましい~(-_-)

2008年4月6日日曜日

初心者です ^ _ ^

ブログ初チャレンジ!!

今まで何度か日記をつけようと試みたけど、3日坊主でなかなか続かないというありさま・・・(^_^;)

今度こそ、持続できるように頑張るぞ!


今日はきれいに花開く桜であふれる中、あちこちの学校で入学式が行われていた。

私にも、新しい制服に身を包み、不安と期待でスタートした頃があったなぁ・・・

それもはるか昔の事・・・

気がつけば、めいっ子もピカピカの小学一年生。私も歳をとるはずだ・・(>_<)


入学のお祝いにと、お婆ちゃんがお赤飯を作ってくれて、私もお裾分けをもらっちゃった。

ちょっと食紅が多すぎたみたいで、赤みの多いお赤飯だったけど、おいしかったぁ(*^_^*)

誕生日や記念日になると、いつもお赤飯やごちそうを作ってくれるお婆ちゃん。

やっぱりお婆ちゃんの愛情たっぷり手料理は、とってもおいしい♪♪♪

今度味わえるのは、義妹の誕生日かな?

お婆ちゃん、いつも愛情のお裾分けをありがとうm(_ _)m

私も早くおいしい~と言ってもらえる手料理をつくれるようになりた~い!

今はまだまだ修行の日々・・・

毎日、レシピを研究しながら悪戦苦闘しております。

明日は何を作ろうかなぁ・・・

毎日メニューを決めるのが結構大変っっ!

けど継続は力なり。

目指せ!一流シェフ・・・という訳にはいかないけど、旦那様に認めてもらえるまでには成長できるように頑張りま~す!!!


ともあれいくつになっても、生涯青春♪の思いをもち続けなくては~っ♪♪

よ~し、新たな気持ちでいろんな事にチャレンジだ!!